SSブログ

海景 #6 [風景写真]

090522_07.jpg

090522_03.jpg

090522_08.jpg

090522_01.jpg
HASSELBLAD 80mm  EPR+Photoshop


 飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき と読むそうです)
 飯岡灯台を見ようと、なんとなしに寄ってみたら、えらく立派な展望台がありました。
 灯台よりぜんぜんデカイです。眺めはすばらしく、下に飯岡漁港、遥か弓なりに続く九十九里浜が
 見渡せます。ここから太東崎まで66キロも砂浜が続いているそうです。(Wikiより)
 冬場には富士山も見えるそうで、夜景もすばらしく、カップルにもおすすめだそうです。 
 と、ちょっと観光案内風。



nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 14

こうちゃん

九十九里がよく、出てきますよね。
わざわざ、千葉まで来られるんですか?
by こうちゃん (2009-05-26 09:28) 

お茶屋

本当におすすめな感じ☆ですね♪
by お茶屋 (2009-05-26 10:05) 

style3pt

なんてフォトジェニックな海なんだぁ♪
こんな写真を見せられると行きたくなってしまいます。
まずは内房から攻めるかなw
by style3pt (2009-05-26 14:43) 

150馬力

この写真を見て確信しました。

今度一緒に釣り行きましょう。
正確に言うと、kurocameさんは釣りをして、僕は写真を撮ります。
釣れるポイント教えますから、撮れるポイントを教えて下さい(爆)

完璧ですな♪

冗談はこの辺で(笑)

今回もドツボな写真でカッコいいです!!!

by 150馬力 (2009-05-26 17:52) 

has

たまらん格好良さです!!
by has (2009-05-26 20:00) 

johnny

二枚目宇宙人の子供みたいで かわいい~^^
by johnny (2009-05-26 20:27) 

ばくはつごろう

おおおおお、リズムがいいですね、好きです。
by ばくはつごろう (2009-05-26 20:49) 

jon_bovi

最後の陽射しが凄く力強くて、パワーをもらったような気がします!。
by jon_bovi (2009-05-26 21:01) 

axl-

そういえばカップルで行った遠い記憶が。
しかも別の人と行った遠い記憶が(笑)
by axl- (2009-05-26 23:02) 

marcy

ハッセルはどうやら買えそうにありません。
テッサータイプのSEAGULLで中判を楽しもうと思います。
最後の写真、秀逸です。
by marcy (2009-05-27 11:07) 

ひろころ

2枚目、妙に愛嬌があってかわいいですね(^^*)
最後の光景は凄い! 神様が降りてきます。
by ひろころ (2009-05-27 18:10) 

RADA

私の記事はいつも観光案内風なのです(笑)
by RADA (2009-05-28 23:30) 

gaucho

風の音だけが聞こえるあの独特の空気感を感じます。
by gaucho (2009-05-28 23:36) 

kurocame

みなさんありがとうございます〜

>こうちゃん
ええまぁ、橋を渡ればすぐ千葉なので^^
九十九里も高速がだいぶ伸びてきたので近くなりましたね。

>お茶屋 さん
いいひとと是非どうぞ♪

>style3pt さん
房総半島は海あり山ありで楽しいですよね〜
内陸部は、ここはどこっ!ってくらい田舎だし^^
都心から1時間で行けるワンダーランドですっ!

>150馬力 さん
いいですね〜釣り。
海釣りは経験ないですがバス釣りは中学の時からやってましたよ♪
撮れるポイントは、その日の気分なので釣れるポイント=撮れるポイントで
大丈夫でしょう^^

>has さん
ありがとうございまっす☆

>johnny さん
かわいい〜ですよね〜^^ ちょっとウォーリーみたいかな〜と。

>ばくはつごろうさん
リズムは大事ですね〜 ありがとうございます。
組写真ってのは難しいですね。

>jon_bovi さん
やはりお日様のチカラは絶大ですね^^

>axl- さん
もはや遠過ぎてわけわからん状態なのですね(笑)

>marcy さん
ハッセルでもシーガルでもなんでもいいです。
早くガハハと笑ってシャッター切れる日が来ることを!
遠くから応援してます!

>ひろころ さん
あれで見ると神様が見えるのですよ。
早く僕のところにもtotoBIGの神様が降りてきますように(笑)

>RADA さん
一応、不特定多数の人が見るので、間違った事は書けないですね。
調べるのが面倒です(笑)

>gaucho さん
それはそれは嬉しいです!

by kurocame (2009-05-29 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海景 #5HOTEL パインフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。