SSブログ

大さん橋 [夜光]

00385.jpg

00382.jpg

00393.jpg
D3 20mm,28mm



 横浜には何度も足を運んでいるけど、なぜか大さん橋は行った事がなかったので、
 年末のクソ寒い日にオッサン二人でヨコハマついでに行ってきました。
 もう一人のオッサンはこの人
 (あそこのあん饅はまずかったすね)

 さて大さん橋。まわりはカポーばかりで(あたりまえ)どうみても場違いなオッサンの二人連れ。
 ひとりは三脚まで担いじゃって(オレ)カメラなオヤジをさらに演出。
 お陰で私らの周りからは自然とカポーも遠ざかり、ゆっくり撮影できましたわ。
 それにしても寒かった。海の上だから寒くてあたりまえなんだろうけど、寒かった。
 カポー達は密着してるし寒さなんて気にならないだろうけど、オッサン(特にオレ)は寒さに弱いのか
 歳のせいかわからんけど、辛かった。
 昔は真冬でもジーンズ1枚でバイクに乗ってたのにな〜。
 今度行くときは絶対モモヒキアンダータイツ履いてこよう、そうしよう。
 なんか年寄りじみた話になってしまいました。

 150馬力さん・・・おっさんオッサン言ってますが、僕より若いのでちょっとかわいそうです。
           でも兄ちゃんって言うよりはオッサンです(笑)
           会う度に写真と釣りを熱く熱く語る素敵なお父さんです。





nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 22

Q

まあ、実際あの人はオサーンですからね。。
すいません、ご迷惑お掛けしてw

PS 僕の悪口言ってたら直ぐ連絡下さいw

by Q (2010-01-06 01:41) 

Sting

宇宙との交信、未知との遭遇できた気分です。
もう一人のオッサンと密着もいいかも。 (笑 記念写真はお任せください。
by Sting (2010-01-06 02:07) 

ニック

綺麗な写真ですね^^
by ニック (2010-01-06 05:35) 

MINIPOLO

そうか、ヒートテックであっても機能的にはモモシキ…
常用してます~。
by MINIPOLO (2010-01-06 08:11) 

キャシー

私も外の現場ではかならず…
そしてペタリカイロとポッケにカイロ…

私も…オバちゃんなので…
8歳下の男の子のせがれに…
おねえちゃんと…
とても気が引けます…
by キャシー (2010-01-06 08:21) 

お茶屋

アンダーアーマーを愛用しております。
ええ、歳には勝てません^^;
by お茶屋 (2010-01-06 09:47) 

ひろころ

カポーだらけの中で、相当浮いてたでしょうね(^^;)
年末ってめっちゃさぶかった日ですよね!!!
出かける時には貼るカイロが必須ですよぅ。。。
室内でも凍えてたのに(;_;)
by ひろころ (2010-01-06 16:33) 

marcy

大変遅くなりました。今年も何とぞ是非によろしくお願い申し上げます。

ここの写真は今までたくさん見てますが、この切り口は初めてかも。
さすが、といつもながらにモチベーションが上がります。

ちなみに私は北海道ですがアンダータイツは履かないです。
股間のモコモコが嫌いです....
by marcy (2010-01-06 17:03) 

寂光

年甲斐にもなく、
私も外の仕事でもアンダータイツは履きません。
汗をかいた後すぐに着替えが出来ないときは風を引きます。
この冬はずっと事務所内での仕事なので、
もちろんズボンの下はパンツのみです。
冬の屋外撮影なら履くと思います。
by 寂光 (2010-01-06 17:37) 

solty

冷え は後々効いてきますよ~。ヒートテックというカタカナならどうです?
by solty (2010-01-06 18:49) 

こまっちゃん

カポーの目が気になります。
by こまっちゃん (2010-01-06 21:04) 

axl-

オッサンおっさんって、貴方がたより年上の私の立場が・・・。
まぁ、見た目はまだ30代前半ですので問題はありませんけど(笑)
by axl- (2010-01-06 21:31) 

RADA

ご無沙汰してます!

最近はすっかり寒いですからね~
でもヒートテックって暖かいですか?
by RADA (2010-01-06 23:46) 

yuuri

ご挨拶がおくれました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
不思議な世界観に引き込まれます‥
とても好きです。
by yuuri (2010-01-07 09:44) 

150馬力

オサーンじゃねえし、おっさんでもねえ~~~!!!


という心の叫びは、脆くも崩れ去った事実が少し前にあります(笑)
by 150馬力 (2010-01-08 12:47) 

ばくはつごろう

相変わらず、ぶっ飛んだ視点で素晴らしいです。
by ばくはつごろう (2010-01-09 11:21) 

chillout

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
私も去年大さん橋行きましたが、この発想はなかったですぅ。

by chillout (2010-01-09 16:30) 

engrid

寒いときは やはりユニクロで!

by engrid (2010-01-09 23:05) 

johnny

やっぱひーとてっくがいいのかなぁ〜
by johnny (2010-01-10 17:00) 

kurocame

皆さん、ありがとうございます〜

>Q さん
(笑、笑)
なんだかんだと、尊敬されておりますよ^^

>Stingさん
できれば美しい女性と交信したいですな(笑)

>ニックさん
ありがとうございます〜^^

>MINIPOLOさん
やはり寄る年波には勝てませんね〜
ヒートテックってやっぱりいいですかね?

>キャシーさん
外の現場では皆さんそうなのですね、安心^^
僕は20代から甥っ子に「おっちゃん」と呼ばれていたので
あんまり抵抗ないんです^^

>お茶屋さん
アンダーアーマーってむっちゃ強そうです。
いろんな意味でも(笑)

>ひろころさん
年末年始はさぶかったすね!
貼るカイロですか、今度試してみます〜

>marcyさん
こちらもレスが大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いします!
この場所はどこ見ても写真で見た事ある風景だったので
こんな感じしか撮るとこ無かったってのがホントの
ところななんですよ〜。
北海道でノーアンダータイツとは! 男ですね〜!!

>寂光さん
なるほどなるほど、そうなのですね。
でも最近の高機能のモノは汗冷えを抑えてくれるのもあるそうですよ。
これを機会に僕もちょっと調べたりしました^^

>soltyさん
モモヒキよりは100倍カッコいいですね(笑)

>こまっちゃんさん
カポーが気になるようでは、まだまだオッサンとは言えません(笑)

>axl-さん
まぁ40過ぎれば皆、ひとくくりでいいでしょう(笑)
見た目はおいといて(笑)肉体年齢は僕なんかより
全然若いですよね、あれだけ走れれば。

>RADAさん
ご無沙汰してました〜
ヒートテックは僕も未経験なんですが、、
今度試してみます〜

>yuuriさん
ご丁寧にすみません。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>150馬力さん
まぁいろいろ楽しくなっていくのはこれからって事で。
若い時には見えなかったモノも見えてきますし。その
逆もあるかもしれませんが(笑)

>ばくはつごろうさん
ありがとうございます〜
これからもぶっ飛ばしていきたいです〜

>chilloutさん
こちらも遅くなりました^^
今年もよろしくお願いします。
もうこんなくらいしか撮るとこ無かったです〜

>engridさん
やっぱりユニクロは庶民の味方ですね^^

>johnnyさん
寒さの本場、北海道ではどうなんですか?と逆に伺いたいです(笑)

by kurocame (2010-01-12 03:12) 

gyaro

150馬力さんとご一緒だったんですね~!
「オサーン」かどうかはわかりかねますが、
「カポー」の連発が超ウケました☆

モモヒキは11月末から使用中のとっつぁんぼうやです。

あ、2枚目なんか発射してますね。。。
by gyaro (2010-01-13 11:50) 

kurocame

>gyaroさん
とっつぁんぼうや=オッサン でいいんですかね?(笑)
僕も無理せずモモヒキ履く事にします。。。
そういえば2枚目なんかピュッと出てますね^^
by kurocame (2010-01-24 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。