SSブログ

親子 [風景写真]

R0012634.jpg
GX100


 やっぱり親子ってのはいいもんだ。




タグ:RICOH GX100
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

寂光

どんなに記憶を辿っても、
私にはこうした父と子の姿の記憶がありません。
唯一の記憶は朝保育園に行くときに、
父の自転車の後ろに乗った事だけ、
歳を撮る毎に幼少期の記憶が
凄い勢いで消えて行くような気がするので、
今日この写真を拝見して貴重な記憶が甦りました。
ありがとうございました。
by 寂光 (2011-06-13 10:24) 

kurocame

寂光さん、恐縮です。
僕の父親も日曜は仕事の人で、あまり遊んでもらった記憶が
ありません。でも夏休みにはバスに乗って、少し遠くの川まで
何度か釣りに連れて行ってもらいました。この写真の光景を
写真にした時に、その時の川のせせらぎや、夕暮れのオレンジ色の空、毛針で釣った小さい魚と父親の笑顔などが、鮮明に思い出せました。
頭の引出しの中から、わさわさっと出てくる感じがしました。

by kurocame (2011-06-14 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。