SSブログ

階段 [旅写真]

3_06800.jpg
D3




nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 5

maopapa

トマソンで言うところの「純粋階段」とはちょっと定義が違う
のかもしれませんが、やはり「純粋階段」と呼びたい、美し
い佇まいです。しかし、何の役にも立たないものを愛でる
のって、いかにも人間的な行為だなあと思います。
by maopapa (2011-08-11 05:16) 

お茶屋

めちゃくちゃインパクとありますね!
お化け系が苦手なお茶屋・・・ビビってます^^;
by お茶屋 (2011-08-11 14:30) 

kurocame

>maopapaさん
トマソンといえばトマソンなんですが、これは城跡の城内にあったので
何か意味があるのではないかと、いろいろ見てみたのですが、結局何も
わからずじまいでした。何も無いのに階段があるだけで、そこに特別な
何かを感じてしまうところが面白いな〜と思いながら撮りました。

>お茶屋さん
そうですかっ!
僕には何も見えませんが、何か見えちゃってますか?
苦手だけどたまに見えるっていう知り合いがいました(笑)

by kurocame (2011-08-20 01:32) 

寂光

最初に見たときは、
きっとここには墓があって無くなった跡地で、
階段だけが残ったか、
それとも階段の造りが新しく見えたので、
これから墓が作られるのだと思っていました。
城跡の城内と言うことで
私の推測が外れているようですね。


by 寂光 (2011-08-20 10:29) 

kurocame

なるほど、お墓があったと言われるとそう見えてきますね。
立派な作りのお墓が見えてきました。
by kurocame (2011-08-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おじさんと犬熱い夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。