SSブログ

金環日食 [その他]

_0011002.jpg
GR DIGITAL IV




おや?なんだか形がいびつですね。




と、言う訳で(どういうわけ?)もうバレているでしょうか?




輪ゴムです。

どうもすみません。



今回は特に撮影しませんでした。この前の月食の時に思ったのですが

誰が撮っても同じにしか撮れないだろうなーと。



でも、終わってみて思いました。

一応は写真を生業として生きているものとして、やっぱりそれじゃーイカンだろうと。


アイデア次第で、撮り方なんていくらでもあるだろうし

一生に一度あるか無いかの出来事を記録しておくのは、やはり当然じゃないかと。


ちょっと反省です。



次に東京で見られるのは300年後でしたっけ?

ん〜。ちょっと長生きして頑張ってみます(笑)



一応、本物も載せておきます。GRでもよく見ると写ってました。鬼トリミングですけど。


_0010985-2.jpg



おそまつでした。








nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 6

maki

輪ゴム・・騙された~(笑)
自分も長生きしてみようかな。
by maki (2012-05-24 06:42) 

アズサ

輪ゴムかよー!って、ベランダに出て大きな声で叫びたかったです。
朝だし、ご近所迷惑なので、やめときました(●´Д`●)
私たち夫婦は、知らんおっちゃんがくれたプレートを使って見ましたよ☆
金環日食の日は、おっちゃんが優しくなれる日なんだな!と、思いました。
300年後のおっちゃんに期待(●´ω`●)
by アズサ (2012-05-24 07:04) 

お茶屋

300年後☆楽しみにしております!
by お茶屋 (2012-05-24 10:59) 

kurocame

>makiさん
輪ゴムですみません〜
毎年、1年という時間が加速していく気がするのですが
この調子で行くと、300年なんてすぐのような気が(笑)

>アズサさん
ちゃんとした大人の判断ですね(笑)
ウチも隣の鉄工所のおっちゃんにプレート貸してもらいました。
普段はあまり話したりもしないのですが、なんか仲良くなりました。
こういう宇宙規模の出来事だと人の繋がりは強くなるのかも!
って思いました。これなら宇宙人が攻めてきても大丈夫ですねw

>お茶屋さん
お互い長生きして一緒に見ましょう、お茶飲みながら(笑)
by kurocame (2012-05-25 11:23) 

ひろころ

輪ゴムっぽいな、と思ったらビンゴでした(≧▽≦)ノ
金環日食、感動しながらひたすら見てました。
写真は端から撮ろうとも思いませんでしたけど、チャレンジしてみてもよかったかなー(笑)
by ひろころ (2012-05-30 10:55) 

kurocame

ひろころさんお久しぶりです〜
さすがのビンゴですね!ネタですみませんw
300年後、是非チャレンジしましょう!
すぐですよ、すぐ(笑)
by kurocame (2012-06-01 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#016#017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。