SSブログ

嫁入り人形 [屋内写真]


Scan-0026a-2.jpg
HASSELBLAD




母親が嫁入りする時に一緒に持ってきたそうです

もの心ついた頃から毎日見てたし、今まで特に何も思わなかったけど

もう50年近く、この家のいろいろな出来事を見てきたんだなぁと

ここ何年か気になって、帰る度に1枚撮ってます



年のせいですかね(笑)




0022-2.jpg
HASSELBLAD








タグ:HASSELBLAD
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

engrid

家族かな。。。
by engrid (2012-06-02 11:18) 

Sting

家族の記録が写真の原点だと思います。
by Sting (2012-06-02 21:45) 

MINIPOLO

うちにもこれと似た人形があります。
今日たまたま地元の神明社という神社に立ち寄ったんですが、
そこは人形の供養をしてるんです。やはり人形って目があって口があって
鼻もあって耳もあって。他のものとは違う存在ですよね。

by MINIPOLO (2012-06-02 23:34) 

kurocame

>engridさん
そうですね〜。
少なくとも僕よりは人生先輩ですし。

>Stingさん
仰る通りだと思います。
これだけ写真撮っていても、一番大事な写真は家族の写真ですね。

>MINIPOLOさん
やっぱり人の形ですからね。霊魂とかいう以前に何かしら感じるのは
不思議な事じゃないと思います。
ゴミ箱にはちょっと捨てられないですね〜

by kurocame (2012-06-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冴えないおいっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。