SSブログ

at a glance #42 内房 [風景写真]

_SDI0072.jpg


_SDI0076.jpg


_SDI0077.jpg


_SDI0079.jpg


_SDI0106.jpg
SIGMA DP3 Merrill




DP3とDP2xとGRDだけ持って、ぶらり内房に行ってきました。

メリルはSPPでモノクロームモードで現像出来るので試してみました。

2枚目と4枚目は、カラーで現像してからsilver efexです。他のはSPPです。

SPPのはキレイなモノクロが出来るなぁという印象です。

silver efexほど、やり過ぎ感はないです(笑)

粒状感も再現出来ます。高感度で撮ってもモノクロならけっこういいらしいので、

今度試してみたいです。

メリルはLightroomに対応してないんですね。これは結構きびしいです。

SPPでもいいのですが、やっぱりLRのほうが使い慣れてるし、細かい調整もできるので

なんとかして欲しいところです。お願いしますSIGMAさん。


この日はDP3Mで62枚撮りました。

というか、62枚しか撮れませんでした。

フル充電のバッテリー2個では午後から日没まで持ちませんでした。

30枚くらい撮ったらフィルムを交換するかのように、バッテリーの交換です。

まったくシャレにもならんです。笑うしかないっすわ。

なんちゅうデジカメだ。






nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

150馬力

まあ川崎クオリティーっすよ(笑)
30枚で決めろや!!!
って事ではないと思いますが、
色々大目に見てやって下さい(←なぜ俺がw)

by 150馬力 (2013-06-10 19:10) 

kurocame

川崎の代表に言われるとしょうがないっすねw
RAWデータを現像していると、操作系の細かい事は
どーでもいいような気がしてくるからfoveonやっぱスゲーす。
by kurocame (2013-06-14 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merrillat a glance #43 内房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。