SSブログ

#029 [Untitled Photographs]


_R170372.jpg
RICOH GR





ウチのコタツが壊れまして、買い替えたのですが、思えばもう20年くらい使っていました。

よく「コレ買っとけば一生もの」とか「死ぬまで使える」なんて言いますが、

40も半ばになってくると、妙にリアルに響いてくる言葉です。

次のコタツは本当に「死ぬまで使える」かもしれません(笑)

まぁ安物なのですぐに壊れちゃうかもですが。


デジタルカメラもそろそろ「死ぬまで使える一生もの」に出会いたいものです。

フィルムカメラのハッセルは今の使い方の頻度だと多分、「一生もの」でしょうが、

フィルムがあと20年も存在するかが微妙。


一生もののデジタル写真機、欲しいです。



と、まぁとりとめの無い話でありました。






タグ:RICOH GR
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

itsuki

デジタルで一生ものと言われれば、ライカM9-Pが欲しいですが、
センサーもそうですが、バッテリーやメモリーカード、ファイル形式なんやかやで、
一生使えるかどうかはかなり微妙なような気もします^^;
by itsuki (2014-01-14 17:45) 

kurocame

itsukiさん
やっぱりライカですかね〜
でもちょっと試してみたくてもお値段がね〜^^;
by kurocame (2014-01-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#028at a glance #69 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。