SSブログ

うつろい [花写真]


_IGP2670.jpg




ハッセルからついに中判ミラーレスが発表されましたねぇ。Hasselblad X1D。
なんといっても軽量、コンパクト。本体重量が725gだそうで、
PENTAX645の約半分!です。大きさも35フルサイズ一眼のペンタ部分削った感じで
昔のマミヤ7なんかよりちょっと小さいくらいですかね。これはそそります。
本体にシャッターはなくてレンズシャッターみたいですが、手ぶれ防止にいいだろうし、
いつの間にかレンズシャッターも最速1/2000秒とかで切れるんですね。
ストロボ全速同調。これはいいなぁ。
価格も大幅に安く。。 つーてもHシステムなんかと比べての話なんで、おいそれと
買えるもんでもありませんが。

国産メーカーもこれに続いて大きいセンサーのミラーレスとか出してくんのかなぁ?
でも、35より大きいセンサーのカメラが欲しいって人がどれ位いるんですかね?
中判デジタルでスナップなんかを撮る意味ってあんのかな。
(昔アラーキーがマキナ67使ってたりしてたけど、それはちょっと違う気がする)
シノゴ担いで山に登ったりする人達にはもってこいでしょうが、少数派ですしね。
まぁいいや。

ハッセルもちょっと前のソニーのカメラにデコって価格つり上げて売ってた時は
大丈夫か? て思ってましたが、これは本気路線みたいなので安心しました。
また欲しいカメラが出てきましたが。。 この先も5年遅れくらいで付いていければいいかなw




_IGP2678.jpg






 
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

Hanna

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!私はあなたのペニングに感謝します
この投稿とウェブサイトの残りの部分も非常に良いです。
by Hanna (2017-09-21 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じょうろat a glance #172 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。