SSブログ

at a glance #188 [街写真]


_SDI1855.jpg




ニコンの1インチセンサーのDLシリーズが発売中止だそうな...
1年前に発表されたのに全然発売にならなくて、おかしいなぁと思ってたらまさか中止とは。
換算18-50mmってちょっといいかもと思ってたので残念です。
今年100周年なのに赤字で、1000人規模のリストラらしく..
どこかの国の企業に買収とかされないといいけど。




nice!(20)  コメント(885)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

at a glance #187 [街写真]


_R172455-2.jpg





タグ:RICOH GR
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

at a glance #185 [街写真]


_SDI1838.jpg




_SDI1843.jpg




_SDI1842.jpg




11月の雪







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

at a glance #181 [街写真]


_SDI1302.jpg



雨が続きますねぇ


そういえば富士フイルムから中判デジタルが発表されましたが....

なんかこうビビッとこないなぁ。
なんでかなぁ。。 あまりにもカタチが普通っぽいからかなぁ。。
(GFXってネーミングがなんか昭和のバイクみたいでなんかイマイチ。。)
(そーいえばXTってバイクにも乗ってたことがあるなw)

まぁブツとしてはよくできてるみたいなんで、そのうち見方も変わるかな。



明日は晴れるかなぁ



_SDI1355.jpg






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

at a glance #176 [街写真]


_R172694-2.jpg




映画「シン・ゴジラ」観てきました。
特にゴジラファンとかでは無いですが、仕事で取材とか行ったので、見ておこうかなぁと。
ちなみに上のゴジラは世田谷の東宝スタジオの壁画です。

あんまり書くとネタばれなのであれですが、
最初の上陸で、お茶屋さんのお店の近くが大変な事に(笑)(お茶屋さん勝手にスミマセン)
震災や原発事故を経験してから初のゴジラなので、避難民とか日常が一転する様子とか
リアルに描かれていました。「想定外」の巨大生物に政府官邸ももたついて、すばやく機能しない
ところとか、実際あの時もこんな感じだったんだろうなぁと思わせる演出でした。
CGもやっぱりすごくて(後半ちょっと雑では?と思うところもあったが)ゴジラが街を
歩いているところを下から舐めるように移動しながらのシーンはなんともリアルで
印象に残ってます。(予告編にもあった)もう一回観てもいいかなぁと思います。



なーんて、このブログでは珍しい事を書いていたら(1日夕方)緊急地震速報ですよ。


東京 震度7

「7!!!」



2016-08-01-23-03-15.jpg



ご承知の通り誤報だったわけですが、「最大震度7」「到達時刻0秒」を目にした時、
不覚にもしばらく固まってしまいました。 7!ゼロ秒!?? 揺れて無いけど??
ゴジラ来た??  意味がわからん!!
慌てて下に降りて行っても娘は平気な感じで「どしたの?」。。
娘は「ゆれくる」アプリは入れてなかったようで。

結果、何事もなく良かったのですが、もし東京湾直下でM9の地震が来たらこんな事に
なるのかと、恐ろしかったです。


2016-08-01-23-02-56.jpg


↑日本終了です。ゴジラ上陸の被害なんて可愛いもんです。




現実に起こら無い事を祈るしかないですが、ここまででは無いにせよ、そのうち来るんですよねぇ。。
とりあえず、非常用持ち出し袋の点検です。




きれいな夏空が広がる毎日ですが、気持ちも非日常に備えないとですね。


_R172262-2.jpg








nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

at a glance #175 [街写真]


_P1M0087-2.jpg




「夏」とーらい。






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

at a glance #169 [街写真]


_SDI1719.jpg



集合住宅。

このひとつひとつの部屋の数だけ、それぞれの家族がいて

人生の悲喜こもごもがあり、台本のない毎日を繰り返しているのだなぁ。。

そんな事を思いながら静かにシャッターを押す。





....なんて事はまずありませんw





_SDI1718.jpg



ちょびっとグルスキーw






nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。