SSブログ

海景 #3 [風景写真]

11135.jpg

11137.jpg

11139.jpg

11140.jpg
D200 12-24mm


 しばらく同じような写真ですが。。



nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 15

150PS

たった今この辺に釣りに行って帰ってきたところです(笑)
満月だったんで、釣りよりも写真撮りたい感じでしたね~www
by 150PS (2009-05-10 03:56) 

ちーず

すごく幻想的で素晴らしいですね^^
海撮りたいなぁ
by ちーず (2009-05-10 08:42) 

こうちゃん

レタッチのセンスが抜群ですね。
by こうちゃん (2009-05-10 08:43) 

お茶屋

いつもながら・・・かっこいい!!です♪
by お茶屋 (2009-05-10 12:31) 

mine

扱いが面倒なND400は手放しちゃったけど、
こういうの見るとまた欲しくなつちゃいますねぇ~。
by mine (2009-05-10 13:01) 

jon_bovi

時の流れのようでもあり、気持ちの移ろいのようでもある。。。
やっぱ凄い!って。。。^^)
by jon_bovi (2009-05-10 17:58) 

MINIPOLO

キヤノンが提供している「写真家達の日本紀行」という番組で
写真家の米津光氏が出演されてましたが、
氏の作品もNDフィルターを効果的に使い印象に残る作品たちでした。
番組の中で「意味のある写真は撮りたくない」ということを言って
おられたのですが、作品にもその言葉にも激しく共鳴しちゃいました。
もしよかったら氏のサイトをぜひ一度。
検索サイトですぐに出てきますよ~。

by MINIPOLO (2009-05-10 18:25) 

ばくはつごろう

ふわっと霧みたい。
by ばくはつごろう (2009-05-10 19:08) 

タン・ロン

空気清浄機の買い替えを加湿機能付きにしようか、しまいか思案中
いや、写真を見てたらふと思ったもんで(笑)
by タン・ロン (2009-05-10 21:28) 

style3pt

ND400は持っているのですが三脚を持っていないので未だに使った事がないのですww
そろそろ三脚を買わんとなぁ^^;
by style3pt (2009-05-11 12:46) 

johnny

シフォンの生地で海を覆ったみたいだ。
by johnny (2009-05-11 20:58) 

chillout

ND400は持っていませんが、、久々に夜中撮りに行ってみたくなりました!
by chillout (2009-05-14 00:05) 

gaucho

阿蘇の雲海を思い出しました。
と言っても自分で見たことはないのですが・・。


by gaucho (2009-05-14 22:10) 

kurocame

皆さんありがとうございます。

>150PS さん
お〜そうでしたか〜釣りもいいですね。
ただ一人で夜中はちょっと恐いっす^^;

>ちーずさん
ありがとうございます〜
ネタが無くなったら海に行きます^^;

>こうちゃん
レタッチでなんぼの写真ですからね〜^^

>お茶屋 さん
ありがとうございマックス♪

>mine さん
確かに面倒ですね。付けるとピントもわからないですし。
ちょっと変わった1枚が撮りたくなったらまた是非〜

>jon_bovi さん
パッと見インパクトありますが、カメラが勝手に撮ってくれるんですよ〜
シャッターチャンスなんて皆無です^^

>MINIPOLO さん
早速見てきました(もう早速って感じじゃないですがw)
いや〜洗練されていますね。やっぱ違うな〜と思いました。
写真に対するひた向きさが作品から伝わってくるようでした。
まだまだであります。。 ありがとうございました!

>ばくはつごろう さん
ほんとはもっとふわっとしたかったのですが、
フィルター2枚重ねが必要なようです。

>タン・ロン さん
インフル対策も考えると加湿機能付きがいいんじゃないですかね〜^^
ちなみに写真の現場は除湿したいくらいべたべたでした(笑)

>style3pt さん
そうですねぇ、でも手持ちでND400ってのもなんか違った写真が
とれるかもの予感が。。^^

>johnny さん
うまそうですかね〜
かなり塩辛いと思います(笑)

>chillout さん
夜中だとND400はいらないですからね〜
でも夜の海はなんか吸い込まれそうで、、、

>gauchoさん
ぜひぜひ阿蘇の雲海の写真をお願いします!

by kurocame (2009-05-18 19:42) 

ももこ

九十九里って素晴らしいところですね、
プロのような写真で私がコメントできる立場でないのですが感心しました。
明日、蓮田に行くのでついでのところと思い調べましたが、片手間で行くところでないですね、、近いうちお出かけしてみたいです。
明日、ゆっくりブログ拝見させていただきます♪
by ももこ (2009-07-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海景 #2海景 #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。