SSブログ

東京スカイツリー [夜光]

 クリスマスなので、ちょっとだけそれっぽい(か?)記事を。


 「東京スカイツリー」見てきました。
 現在245メートルだそうです。
 まだ半分も出来てないですが、ハンパなくでかいです。

00327.jpg

 20ミリのレンズで下から上までギリです。ヤバいでしょう、でか過ぎです。
 完成すると634メートル。ここからじゃ全部はカメラに収められないかもです。


00318-2.jpg

00340.jpg

00347.jpg
D3 20mm,50mm


 建築現場の周りはまだ下町の雰囲気が色濃く残っています。
 民家の先に唐突に現れる巨大建造物がかなり異様な感じでした。

 ちょっと寄り道な感じで立ち寄れる場所にあるので、
 またもっと高くなったら見に行ってみようと思います。



 ぜんぜんクリスマスっぽくなかったな。。




nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

gyaro

完成したら、どんな騒ぎになるのかが、
今からちょっと楽しみだったりしております☆
by gyaro (2009-12-25 04:39) 

キャシー

完成したら…まずは東京タワーにでも…
ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな…
いつ…ほとぼりが冷めるのか…
by キャシー (2009-12-25 09:45) 

お茶屋

なんか この建築中の感じが
またかっこいいですよね☆

しかし この場所にこのツリー・・・どうなんでしょう^^;
by お茶屋 (2009-12-25 10:00) 

kurocame

>gyaroさん
周りにはちょっと古めの商店街しかないので
溢れた人がどこに流れて行くのか、ちょっと心配です。

>キャシーさん
僕も東京タワーには登った事がないので、こちらが完成したら
とりあえず古い方に登ってみます^^

>お茶屋さん
ハイパーリアル(←意味わからん)な感じでした〜^^
もちろん、いろいろ調査検討の末でここなのでしょうが。。
どうなんでしょうね〜?

by kurocame (2009-12-25 15:02) 

MINIPOLO

下町に忽然とって感じですね~。
あのあたり、これからどんどん変わるんでしょうかね~。
by MINIPOLO (2009-12-25 22:55) 

Sting

サンタさん、煙突の穴から入って迷子かな。 (・・?
それにしても沢山プレゼント貰えそう。 (^^
by Sting (2009-12-26 00:01) 

TADD

はじめまして。
う~D3の描写力に改めて感動です。
淡い色彩に近未来的な雰囲気を
感じます。
また寄らせていただきます。
by TADD (2009-12-26 00:13) 

ばくはつごろう

そろそろ観に行ってみようかしら。
by ばくはつごろう (2009-12-26 00:57) 

kimiko

さいごの...スカイツリーの後ろからゴジラが現れそうな予感。。^^;
完成してもこの位置では全貌が撮れないんですね。
by kimiko (2009-12-26 12:06) 

さーやん

完成したら登って見たい
by さーやん (2009-12-26 19:32) 

アズサ

何もかも一変しちゃうんでしょうねぇ~。

by アズサ (2009-12-27 14:12) 

Q

いやいや、十分クリスマスっぽいです。
ここも完成したら、12月には電飾ギラギラにイルミネーション
されるのでしょうね~。。。
by Q (2009-12-28 07:38) 

solty

地震とか・・・計算はされているのでしょうがちと不安になります。
by solty (2009-12-28 13:19) 

marcy

完成するとkurocameさんの自宅から見えるのですよね。
私のカムイミンタラのように、心の支柱になると良いですな。
by marcy (2009-12-28 18:25) 

johnny

そこまで高いの建てなくってもいいような気がするの〜・・・
by johnny (2009-12-28 21:36) 

kurocame

>MINIPOLOさん
あり得ないものが急に視界に入ってきて、視覚的には
とても面白いです。
住宅街なので、そんな急激には変わらないと思うんですけどね〜

>Stingさん
上に穴が開いてるかどうかは不明ですが、、(笑)

>TADDさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
こんな夜景を手持ちで撮れちゃうんですから、
スゴい時代になったもんです^^
またよろしくお願いします!

>ばくはつごろうさん
なかなか見応えありましたよ〜

>kimikoさん
ゴジラは体長50メートルくらいですから、こいつと比べると
ちっちゃいですね^^
1枚目以外の場所からなら完成後の全貌は撮れると思います〜

>さーやんさん
是非どうぞ〜^^

>アズサさん
街の姿は変わっても下町の人情は変わらねぇってもんですよ。。
   、、って関西人のワタシが言うと怒られそう(笑)

>Q さん
それはあり得ますね〜。ネーミングからして狙ってそうな感じが。。

>soltyさん
僕もそう思います。高さの割には足元が細いので、大丈夫なの?
って感じです。

>marcyさん
残念ながらウチからは見えないのですよ。カムイミンタラに比べると
ずいぶん心もとない感じですね〜。

>johnnyさん
たしかにそうですね〜。なんでも一番がいいのでしょうね。
ちなみに僕は2番目くらいが好きです。
バイクならヤマハ。
ケータイはドコモじゃなくてj-phoneから入ったし、
ガッチャマンならコンドルのジョー(笑)

by kurocame (2009-12-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光景 #8冬の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。