SSブログ

at a glance #41 東京駅 [街写真]


img017-1-2.jpg



img021-1-2.jpg


img017.jpg


img019-1-2.jpg
HASSELBLAD



まだ寒かった頃の東京駅です。

中判カメラでパシャパシャスナップ撮るのも楽しいもんです。

まぁ、デジカメみたいに気軽にシャッター押せる訳ではないですけど。


2枚目の写真のピンクの服の人は車内の清掃の方です。

ちょっと前に海外でも話題になったらしい7ミニッツ(7分で仕事を完了する)の人たちです。

どんなもんかな〜と見ていたのですが、慌てたり急いでいる様子はなく、

的確に無駄なく動いているようでした。車内に入ってから5分くらいで仕事を終えて出てきました。

まさにプロフェッショナルです。NHKのスガシカオの歌が聞こえてきそうです


4枚目の車掌さんは若い女性の方でした。日本の、いや世界の鉄道の最高峰新幹線の車掌です。

スゲーです。  まさに......かっけ〜(あまちゃん風)






nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

お茶屋

じぇじぇ!女性車掌さんとは!
by お茶屋 (2013-06-04 09:30) 

150馬力

やっぱ中判は良いですな~。

ボチボチ使い始めます(笑)

by 150馬力 (2013-06-04 19:37) 

kurocame

>お茶屋さん
まさにじぇじぇじぇ!です

>150馬力さん
ガシガシ使わないとカビはえますよ!
と言いながら自分も2ヶ月くらいシャッター切ってないです...
by kurocame (2013-06-07 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

at a glance #40Merrill ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。