SSブログ

夏休み [旅写真]


_DSF0336.jpg



「夏休み」と言ってももうひと月ほど前の話しなのですが。


_DSF0411.jpg



親父の法事もかねて、また京都に帰ってました。
相国寺というお寺の「龍」が見られるというので、暑い中チャリでキコキコ見てきました。


_DSF0353.jpg



_DSF0357.jpg


小学生の時の写生会以来、何十年ぶりかに「京都御所」の中を通ってみたり。



_DSF0371.jpg



_DSF0372.jpg


鴨川っぺりをふら〜っと通ったりして



_DSF0367.jpg


やってきました相国寺。
でも「龍」は撮影禁止でして。。
こんな感じなのですが。

「鳴き龍」と言われていて、お堂の龍の下で手を叩くと龍が返事するみたいな感じです。
ぶっちゃけ反響しているだけなのですが、ロマンチックであります。
でも写真はないですw

特別拝観の時しか入れないですが、一見の価値ありです。



_DSF0383.jpg


帰りは知り合いの植木屋さんを撮影させてもらったり。



_DSF0404.jpg



_DSF0391.jpg


なんかパチパチ撮ったりして。




_DSF0345.jpg


ウチに帰ってきたら親戚から暑中見舞いが届いてたり。



_DSF0344.jpg


「万願寺とうがらし」で夏を感じたり。



_DSF0469.jpg


親父の作ったボトルシップが幽霊船のようになってたけど
「まだあったんやね〜」と写真を撮ったりした夏休みでした。





タグ:京都 X100S
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

アズサ

鳴き竜、かっこいいですねー!
うちは、日光東照宮で初めて体験したのですが
あの体に響く音は、神聖でかっこよくて
こんなシステムがお家にあったら、オシャレー!と
無駄な感動をしてしまいました(。-∀-。)

by アズサ (2014-09-23 21:38) 

kurocame

日光東照宮にもあるんですね〜
見に行ってみたいです。
そう、カッコいいですよね。かなりイカしてます。
昔の人はホントスゴいな〜と思いました。
でも家にあったら3日で飽きるような気もしますw
by kurocame (2014-10-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行く夏New Foveon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。