SSブログ

江ノ島 #1 [旅写真]

R0010948.jpg

R0010943.jpg

R0010951.jpg
GX100



 ちょいと仕事で鎌倉に行ったので、帰りに江ノ島に寄りました。
 今まで何度も前を通った事はあるのですが、上陸は初めてで、もう夕方でしたが
 島の裏側?まで散歩してきました。裏側に付く頃には日もどっぷり暮れてしまって
 写真を数枚撮って戻る頃には辺りは真っ暗。「逢う魔が時」って言う時間ですかね。
 霊感が全く無い自分ですが、ちょっとザワっとしたものを背中に感じながら写真を撮りつつ
 戻りました。その写真はまた次回。


R0010912.jpg

 散歩に行く前に名物のシラス丼は食べときました。うまうま。



 6月11日追記。
 ちょっと前の記事だけどGR Blog「トラックバック企画 水 に参加」させてもらいます。



 
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

solty

この曇天具合は今日ですかね。どう撮ったかは別(笑)として、どこ撮ったかはわかります。シラスは生より断然釜揚げです!とびっちょ、混んでませんでした?
by solty (2009-05-30 23:33) 

150馬力

そうか。湘南があったんだ。
次の自由時間は絶対湘南行こう♪


しっかしコンデジでもこんなん撮れるんですね~。
by 150馬力 (2009-05-30 23:41) 

Q

これを見ちゃったことで、明日の僕の写真が出せません(笑)


by Q (2009-05-31 01:45) 

寂光

江ノ島シリーズが始まるのでしょうか、
とても楽しみであります。
今年は例年になく海の写真が多い私ですが、
今日は海のない長野県松本へ出掛けます。
生憎の雨模様なので写真は期待できませんが、
一応カメラは携えて出掛けます。
旅先で美味しい物を食べることが出来るとが楽しみです。
by 寂光 (2009-05-31 05:27) 

こまっちゃん

長時間露光したことないです。結婚してから実験できません(笑)
by こまっちゃん (2009-05-31 06:30) 

ばくはつごろう

結構並ぶんですよね、しらす丼屋。
込んでると名前書いてから神社までいって帰ってくると
丁度くらいの時がありました。

by ばくはつごろう (2009-05-31 08:16) 

goma

kurocameさんの長時間露光写真、好きです。
シラス丼、うまそうですね~。
シラスが食べたくなってきました^^;

by goma (2009-05-31 09:54) 

お茶屋

とびっちょでしょうか・・・☆
これまたおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-05-31 18:04) 

mine

これは美味いに違いない!!!
by mine (2009-05-31 20:49) 

chillout

見るて僕まで胸がザワつくような、いい写真ですね〜^^
by chillout (2009-06-01 00:29) 

kurocame

皆さん、ありがとうございます〜

>solty さん
soltyさんのお庭におジャマしたようで^^;
行ったのは先週の平日でした。それも4時過ぎていたので、さすがに空いていました。
生シラスは売り切れてしまっていて、残念!と思ったのですが、
なるほど、逆に良かった感じですかね。でも生もちょっと食べたかったな〜。

>150馬力さん
休日、混まなければ湘南方面もいいんですけどね〜

こんな写真はコンデジでも簡単に撮れますよ♪
まず、実際はもっと暗いです。なのでマニュアルにして8秒くらい露光できるくらいの
絞りにして、セルフタイマー2秒で押すだけです。ピントはAF利いたらAFで、
ダメだったら無限大に合わせればオッケーです。三脚は手のひらサイズのミニ三脚です。
おっ手軽でぇ〜す♪

>Q さん
いやいや、アレを見た以上、僕はもう一生クラゲの写真はアップできません(笑)

>寂光 さん
江ノ島は今回含め2回分の写真しか無いのです。ありがとうございます。
雨の松本はいかがでしたか? 寂光さんならではを期待します。

>こまっちゃんさん
結婚と長時間露光の関係は興味深いですね(笑)

>ばくはつごろうさん
この日は平日の夕方でさすがに空いておりましたが、
なるほど、その手がありますね。しかし小心者の僕は追い越されてはいないかと
ヒヤヒヤで神社まで行ってもお参りどころではないかもしれません(笑)

>goma さん
ありがとうございます〜
かなりウマかったです。一度にこんなにシラスを食べたのは人生初です^^

>お茶屋 さん
そうそう、とびっちょです。有名なんですね。うまかったです〜

>mine さん
大正解!うまうまです!シンプルイズベストです!

>chillout さん
ありがとうございます〜
行かれた事ありますかね?帰り道はけっこう山がちで、かな〜り暗く
ザワザワでした。

by kurocame (2009-06-01 02:16) 

gaucho

このあたりだったと思うのですが、海上保安庁に「半潜水艇を見た」と嘘の通報をして捕まった人がいましたね。
by gaucho (2009-06-01 21:00) 

solty

味覚は人それぞれですが、ここだけの話(笑)「商売だから獲るけど生は怖くて俺は食わない」とおっしゃる漁師さんが知り合いにいます。
残念ながら私だけの庭ではないので(笑)自分が見慣れている場所を他の人がどう撮っているのかはすごく勉強になります。夏場は海岸にカメラを持ち込むと条例でお咎めを受けることがありますので海写真を撮るなら海開き前ですよ~。
by solty (2009-06-02 09:06) 

ひろころ

何か、ちょっとおどろおどろしい雰囲気に見えてきました(笑)

しらすたんまり、美味しそう♡
生だと大量には要らない感じですww
by ひろころ (2009-06-02 16:41) 

style3pt

『コンデジで撮った』と分かっていても中判か大判で撮ったように感じられます。
恐るべし迫力! 恐るべし戦闘能力GX100!!
...週末は何処かでシラスを大量購入してきますw
by style3pt (2009-06-03 16:23) 

kurocame

>gauchoさん
そんな人がいたのですか、ウソはいけませんな、ウソは。
しかし、そういうウソは捕まっちゃうんですね。
ウソつく時は気をつけよう(笑)

>soltyさん
なるほど、なるほど。一緒に行った平塚の人も「丼一杯はちょっと。。」
って言ってました。
....最近は水着のオネーさんも撮りにくくなりましたねぇ(笑)

>ひろころさん
しらすたんまり、ウマかったすよ^^
生はちょっとがイイみたいです♪

>style3ptさん
しらす大量摂取しましたか(笑)
確かにいいコンデジではあるのですが、このサイズだからってのも
ありますよね。
でも、シノゴなんかに比べれば撮影の労力は10分の1、いや100分の1くらいですから、こんだけ撮れれば十分ですね^^
by kurocame (2009-06-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOTEL パインフラワー江ノ島 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。