SSブログ

休日 [その他]

R0010875.jpg
GX100

 仕事も一段落で、またゆるりとやっていきます〜

ーーーーーーーーーーーーー
 「OLYMPUS PEN E-P1」発表されましたね〜
 以前から、デジタル版PENを期待していたので、はじめて製品画像を見た時は
 「こりゃ〜かっこええ!やるね〜オリンパス!」と思ったのですが、、
 いろいろ見ていくとファインダーがないとか液晶が粗いとか、??な部分も出てきまして、速攻
 飛びつくって事はないかな〜と思いました。値段もちょっと高いかな〜と思うし。(半年たったら
 7万円台くらいか?) 操作感とかはまだわからないけど、見た目で気になったのは
 ちょっとピカピカすぎるシルバー。(個人的に白はない^^)もうちょい渋めのシルバーだったら
 よかったのにな〜。 昔のPEN Fあたりをイメージしてある感じですが、自分の中のPENの
 イメージはグレーとシルバーのEES。
 小学生の時に大阪の万博公園で開催された「スーパーカーショー」をPEN EES-2で撮ったのが
 「写真撮影」の最初の想いでです。カウンタックやミウラやフェラーリ512ベルリネッタボクサー
 やロータスヨーロッパやデトマソパンテーラなんかを興奮しながら撮ったのを憶えています。
 大人になったらこんな車に乗れるのかな〜、なんて夢見てましたが、夢のまま終わりそうです。
 そんな夢の車を撮ったPENがデジタルで帰ってくる! と、オジサンは期待に胸膨らませて
 いたのですが(そんなオジサンは、けっこういると思います)ちょっとしぼみました。
 でもまだこれから改良されてくるだろうし(まだ発売前なのに失礼な)今後も期待しています。


 こんなのだったら買ってたかも
fake_1a.jpg


 黒もいいな。黒はそのうち出てくるだろうけど。
fake_1.jpg

 製品画像とPEN EES-2を混ぜてみました^^)




 
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 12

johnny

そうですかぁ~ちょっと気になっていたのですよねぇ・・・
ってオジサンじゃないですが(笑)
by johnny (2009-06-20 14:38) 

Q

うわ~。。新旧みごとに融合してますね~!
デザインはとっても重要だと思います☆
by Q (2009-06-20 15:10) 

mine

レンズ周りの素子は、デジだとまったく不要ですけどねぇ。
by mine (2009-06-20 20:30) 

MINIPOLO

この写真、なぜかPENと同じハーフな、
キヤノンデミに似てきますね^^
デジペン、僕は好きです、あれ。
安くなったら買いますw
スーパーカーショー、自分は父のミノルタで撮りましたよ~
by MINIPOLO (2009-06-20 23:56) 

jon_bovi

なんだか楽しそうな一枚(^^)。
by jon_bovi (2009-06-21 19:07) 

お茶屋

いつもながらにさすがの一枚☆
お見事です!
by お茶屋 (2009-06-21 21:42) 

RADA

私はちょっと欲しいです^^
ファインダーは後付けでいいかなーと。
by RADA (2009-06-21 22:36) 

kurocame

いつもありがとうございます〜

>johnny さん
ジョシもかなり狙われている感じですよね〜(笑)

>Q さん
無理矢理混ぜてみました^^
やっぱり見た目は重要ですよね〜

>mine さん
あれはセレン素子に見えますが、実はリングストロボとして機能、、、
するといいですね。^^)

>MINIPOLO さん
そういえば似てますね〜^^
僕も安くなったら、と思ってますが、使えるEVFが付いたら
行ってしまうかもしれません。
書き忘れましたが、僕も父のPENです〜

>jon_bovi さん
休日ですからね〜^^ 
ここはすごくいい日曜日を感じられるんです。

>お茶屋 さん
ありがとうございます。
なんの気合いも入れてない1枚なんですが(笑)

>RADA さん
僕ももちろん欲しいのですよ(笑)
光学ファインダーで、せめてピント位置だけでもわかると
いいのですが。。。

by kurocame (2009-06-22 18:23) 

marcy

食指が動かないのは私だけなのかなあ??...(笑)
どうにもですね、本体だけならポケットに入るかもしれないですが、
レンズ付け、ファインダー付け....たら、見事に中途半端な一眼にしか
思えないのであります。
それならガッツリ写る重い一眼レフ担いでいた方がイイや!!
って、かなり昔気質のオジサンです。
by marcy (2009-06-23 16:25) 

gaucho

ピカピカしてし過ぎてますよねー。
やっぱり黒でないといけません。
by gaucho (2009-06-27 01:11) 

kurocame

>marcyさん
ポケットには入らないでしょうね〜
ポケットに入る最高のカメラはGRDだと思います。
こいつは銀塩でいうならコンタックスのGあたりかな〜と。
レンズ交換ができる初めてのコンデジですからね。その辺は
よくぞ!と思っています。

>gauchoさん
ですよねですよね。

by kurocame (2009-06-27 02:25) 

solty

価格次第ですかねぇ・・サブ機とするには半端な大きさだし
by solty (2009-06-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっこり午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。