SSブログ

京都府立植物園 観覧温室 [植物写真]

R0010526.jpg

R0010533.jpg

R0010527.jpg
GX100


 春に行った京都の植物園の温室です。ここの植物園は日本で最初の公立植物園として大正13年に
 開園したらしいです。(wikiより)
 温室も日本最大級らしく、かなりの広さで見応えたっぷりです。
 フィルムでも撮ったので、あと2回くらいはここの写真をアップしようと思います。

 ネタがなくなってきた。。。

(6月27日追記 開園したのは大正時代らしいですが、温室ができたのは1992年だそうです。
        まぎらわしい書き方で、すみませんでした。)



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 10

お茶屋

大正13年とは・・・これまた歴史を感じますね☆
by お茶屋 (2009-06-26 15:38) 

こうちゃん

とても植物園って感じじゃないですね。
大正にこのデザインは、斬新ですね。
by こうちゃん (2009-06-26 17:34) 

150馬力

カッケーですね~♪
by 150馬力 (2009-06-26 18:33) 

ひろころ

あ、植物園行かれたんですねー♪
このフレーム、多面体なんだけどちゃんと曲面らしさが出てますね。
背景を流れる雲と合せて凄く雰囲気ある写真ですね。
温室の中もジャングルちっくでかっこいい☆
そういえば、私はココに入らなかった気がします(^^;)
by ひろころ (2009-06-26 19:05) 

marcy

この高コントラスト・低彩度の写真に憧れて早2年。
ようやく私も自分流のコントラストを掴みつつあります。
GX100大活躍なようで、嬉しいです。
by marcy (2009-06-26 20:56) 

MINIPOLO

さてはビニールハウスなんかも
面白いに違いない・・・今度撮りに行こう!
by MINIPOLO (2009-06-26 22:52) 

gaucho

スチームパンクっぽいところが強調されていて
さらに素敵ですね。
by gaucho (2009-06-27 01:13) 

ボルチ

重厚な建物ですね。
大正時代の建物とは思えない曲線。

by ボルチ (2009-06-27 07:41) 

RADA

今年の夏は京都に行きます!
ここは・・・夏に行ったら暑くて溶けそうですね・・・
by RADA (2009-06-27 14:58) 

ばくはつごろう

ああ、いいですね、すごくいい。
ここは行ってみたいところの一つなんですよ。
うーん、そそられる。
by ばくはつごろう (2009-06-28 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午後温室 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。