SSブログ

枯 [植物写真]

16.jpg

15-2.jpg
HASSELBLAD 80mm





ーーーひとりごとーーーーーーー

電子書籍の時代は、すぐそこまで来ているのかな。
まだ枯れるわけにはいかないし。。 

でもなんかめんどくさいな。
本当は好きな写真を撮っていたいだけなんだけど。




nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 24

tm-photo

いつまでも銀塩で撮り続けたいですね。
by tm-photo (2010-02-04 07:13) 

お茶屋

どうも本や資料は、紙でないと読みづらいっす><:
by お茶屋 (2010-02-04 09:38) 

150馬力

まだ見えてないから大丈夫ですよ。
by 150馬力 (2010-02-04 12:41) 

kurocame

>tm-photoさん
そうですね。記録として残す という意味でも
銀塩はすぐれていると思いますね〜。

>お茶屋さん
同じくですっ!

>150馬力さん
ドアを開けると急に世界が変わってたりして。。
なんか落ち着かない、いやな感じです。

by kurocame (2010-02-04 14:29) 

キャシー

長文は…紙媒体でないと…
デジタルは好きだけどアナログも捨てがたい…
by キャシー (2010-02-04 15:16) 

アズサ

ぽろさんは、紙の取説があるのに
わざわざネットで取説ダウンロードして、パソコンで読んでます。
なんて21世紀な人なんだろうと、昨夜驚いてたところです。
by アズサ (2010-02-04 15:24) 

engrid

本はやはり手にとって読みたいです
本棚も大好きですしね
by engrid (2010-02-04 17:57) 

阿呆市

欲という面では…
少々枯れた方が写真が楽しいですね。
by 阿呆市 (2010-02-04 18:53) 

mine

わざわざ紙に印刷しないと、どうにも頭に入ってきません。
by mine (2010-02-04 20:20) 

Q

そんな事も知らんの?なんて、よく自分の親に
言ってた自分も、こういうモノに順応できなく
なってきました。
最近は全身で拒絶。
これが老いというモノなのでしょうか~。
by Q (2010-02-04 21:03) 

もんじろう

無性に銀塩で撮りたくなる時があります〜。
by もんじろう (2010-02-04 22:24) 

Sting

書籍は背表紙を見ると中身を思い出しますね。
写真はプリントで観ると感動が違いますね。

電子書籍の世界は発見が無くて困ります。
本屋さんで宝物を見つけるのが楽しみの一つです。
by Sting (2010-02-05 03:05) 

kimiko

本はやっぱお腹の上にのせて寝ないと。。。(^^;

by kimiko (2010-02-05 04:58) 

fuu

枯れてるのになんだか生命力感じますね~♪
by fuu (2010-02-05 22:33) 

ちーず

僕は紙じゃないと集中して読めません^^;
by ちーず (2010-02-06 09:32) 

gyaro

紙で残していって欲しいです、ほんとそう思います☆
by gyaro (2010-02-06 10:49) 

miyako-net

僕はけっこう本とかの紙の匂いを嗅いじゃいます!
by miyako-net (2010-02-07 00:17) 

RADA

やっぱ書籍は紙!
枕にできるし 笑
by RADA (2010-02-07 23:08) 

ひろころ

紙媒体は生き残ると思います。
文字や画像を眼で追いつつ気の向くままに頁を繰るその楽しみを
人が捨てられるはずは無いもの。
第一、画面ばっかり見てると疲れるのだ!!(←…老化? 爆)
by ひろころ (2010-02-09 10:20) 

chillout

たまに、メールも印刷して読むことがあります。
やっぱり画面はチカチカして目が疲れます^^;
by chillout (2010-02-09 11:22) 

にんじん

紙に記すことは大事ですよね
by にんじん (2010-02-10 13:27) 

タン・ロン

普及するまでには、まだ結構な時間がかかりそうに思います
by タン・ロン (2010-02-12 21:56) 

MINIPOLO

今日も印刷会社の営業さんと
「紙はまだまだいけますよね」という話をしたところです。
by MINIPOLO (2010-02-26 23:00) 

kurocame

皆さん、ありがとうございます。
1ヶ月半遅れのレスでたいへん申し訳ないっす。。

>キャシー さん
確かに小説を一冊全部モニターで読もうとは思わないですね〜。

>アズサさん
へぇ〜
さすがポロさん。ニュータイプかもしれませんよ(笑)

>engridさん
そうですね。本の質感ってのがいいんですよね。

>阿呆市さん
深いですね^^
枯れながらも美しくありたい...... なんつて。

>mineさん
同感です。請求書も紙じゃないと払う気にならないです^^

>Q さん
「老い」という事では先輩なのですが^^
暮らしの糧にする為にはある程度順応していかなくては
ならない感じです。あ〜めんどくせー

>もんじろうさん
ありますね〜 フィルムっていいもんですね〜^^

>Stingさん
確かにそうですね〜 物理的に手に取って見るのとは
モノとの距離感が違う気がしますね。

>kimikoさん
あぁ、そうなんですね^^
最近は寝床で本読む事は無くなっちゃいました。。

>fuuさん
ありがとうございます〜♪

>ちーずさん
そうですね〜。僕もネットのニュースよりは、まだ新聞が好きです。

>gyaroさん
そうですよね。まぁ、全てがすぐに無くなる事はないでしょうが、
今の写真フィルムのように徐々に少なくなっていくのかな〜と思います。

>miyako-netさん
あぁ、それわかります^^ 僕もインクの匂いとか紙の匂いとか好きですね〜。

>RADAさん
なるほど。でもちょっと痛くないですか(笑)

>ひろころさん
僕もそう思いますが、ニュースや情報は印刷される事無く、目の前を過ぎ去って
いくんだろうな〜と思います。小説や画集は紙で見たいですね。
僕も日々、老化しているので画面ばかりではキツいっす(笑)

>chilloutさん
そのうちにもっと目に優しいモニターも出てくるんでしょうね〜

>にんじんさん
そうですね〜。フィルムと同じで、保存していく意味でも大事だと思いますね。

>タン・ロンさん
おお!お久しぶりでした〜
CDとiPodは一気にきましたが、紙はどうですかね〜。
僕らが死んでからかな(笑)

>MINIPOLOさん
モノとしての存在感は圧倒的ですからね〜。
でも準備は始めないとな〜と思ってます。

by kurocame (2010-03-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都伏見稲荷雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。