SSブログ

雪の日 [街写真]

気がつけばもう3月。1ヶ月も放置してしまいました。
ブログもほとんど回っていません、あいすみません。
そろそろ春になってしまうので、その前に、この前ちらついた雪の写真でも載せてみようかと
思った次第であります。


02393.jpg

02400.jpg

02404.jpg

02408.jpg

02407.jpg

02402.jpg
D3 50mm




nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 20

gyaro

めっちゃ待ち遠しかったです☆
私んとこへの訪問などは5年くらい放置していただいて結構ですので、
また更新よろしくお願いします(笑)
幻想的な雰囲気に癒されました。

ところで5枚目が、、、画像が現れません、、、
もう少しガン見してみますね。
by gyaro (2010-03-03 04:48) 

キャシー

まだまだ寒いですね…
5枚目…どんな写真なんでしょ?
by キャシー (2010-03-03 08:07) 

kurocame

>gyaroさん
ありがとうございます。
放置ぐせがついちゃうとずるずるになってしまいますね。
イカンです。
5枚目は手違いでした。これまたあいすみませぬ。。

>キャシーさん
ですね〜。朝晩はまだストーブいれてます。
5枚目は....幻の名作だったって事で(笑)

by kurocame (2010-03-03 10:47) 

お茶屋

ちらついている雪の感じ・・・
こういった風にも撮れるんですね☆
by お茶屋 (2010-03-03 11:08) 

150馬力

こりゃ~良いっすね~♪
あの日は、ホントこんな感じでしたよ。
思いだしたら、急に寒くなってきた(笑)

次は雨をヨロシクです!
by 150馬力 (2010-03-03 12:33) 

ボルチ

お元気でしたか。
わたしも、先日、少しづつ
復活しました。
寒くって。・・・
by ボルチ (2010-03-03 15:29) 

ひろころ

すごっ!
ちらついてる様子が手に取るようにわかります♡
突然寒くなったり暑くなったりの繰り返しですが(^^;)
もうそろそろ雪は見納めかも知れませんね~。
by ひろころ (2010-03-03 15:36) 

engrid

街にちらちら舞う雪、
ぼんやり眺めてる雪、、そんな感じがいたします
春めいたかなと思うと、少しの冷え込み
繰り返しながらの春ですね
by engrid (2010-03-03 17:58) 

gaucho

少女を包むように降る雪と空気感が素晴らしいですね。

by gaucho (2010-03-03 21:44) 

axl-

これって全部車の中からなんじゃ?
寒くても外に出なさいってば(笑)
by axl- (2010-03-03 21:52) 

うろごつはくば

トーンが真摯です。
by うろごつはくば (2010-03-03 22:02) 

MINIPOLO

放置はクセになりますよねw
by MINIPOLO (2010-03-03 22:19) 

Sting

3月だというのに寒の戻りを感じましたよ。 それにしても、
雪一粒一粒の存在をじっくり意識したのは初めてです!

1ヶ月間もどこをほっつき歩いていたのか興味津々です。 (^^;
by Sting (2010-03-03 22:22) 

maopapa

雪の写真って、通常積もった雪なわけですが、降っているツブツブ
を写したっていうのは珍しいというか、斬新というか、腕があるとい
うか、よくぞこの絞りでピントが合ってるって感心したり。でも雪は
遠くから近くまで均等に降っているわけで、何処かにピントをあわ
せればどれかの雪に合うのか・・・とも思いますし。あ、妙な感想で
すみません。D3と50mmm(F1.2 or 1.4?)は私もよく使う組み
合わせですけど、最近の小さなセンサーの写真に馴れた目にはちょ
っとドキっとさせられる描写です。
by maopapa (2010-03-04 06:14) 

寂光

静かな雪ですね。
この冬は随分雪に痛めつけられました。
こうした情緒ある雪を見つめる心のゆとりを失ってしまいました。
by 寂光 (2010-03-04 18:27) 

RADA

放置癖がここにもおりますが 笑
by RADA (2010-03-09 23:43) 

fuu

この駅はっ! ^^

by fuu (2010-03-11 15:39) 

Q

留守中、いろいろありがとうございました。
激忙が終わって、多忙レベルに落ち着きました。わは☆
今年はこういう感じで、散る桜を撮りたいなーと思っております。
放置している間に、ポートラの季節が迫ってきましたね^^

by Q (2010-03-15 22:40) 

miyako-net

僕も放置癖があります。
ブログはマイペースがいいです!
by miyako-net (2010-03-16 00:10) 

kurocame

こちらも遅レスすんません。。

>お茶屋さん
僕もこんなふうに撮れるんだな〜って思いました^^

>150馬力さん
あざ〜っす♪
雨は難しいなぁ。。ムム。。

>ボルチさん
ありがとうございます〜
なんだかキッカケを無くすとズルズルって感じで。。イカンです。

>ひろころさん
今日もちょいと寒かったですね〜
雪どころか、そろそろ桜ですね。遅いレスのせいで季節感までズレてきて
すんませーん(汗)

>engridさん
そろそろ本格的に春ですかね。一番好きな季節かもしれません。

>gauchoさん
ありがとうございます〜!
いやぁ、嬉しいっす^^

>axl-さん
大正解!
そろそろ外に出ますよ(笑)

>うろごつはくばさん
なぜに逆?(笑)
D3は、なかなかコシがある感じです〜

>MINIPOLO さん
なりますねw 何事も勢いが大事です(笑)

>Stingさん
ありがとうございます〜
たいしたトコには行ってないですが、あまり人が行かないような
トコには行ったりしてました。その写真はまたおいおいに。

>maopapaさん
おっしゃる通りで、ピントをどこに合わせても雪が写りました。
1枚撮ってみて お、ちょっと面白いなと思い、パシャパシャと数枚撮りました。
デジカメならでわって感じですね。
maopapaさんのF1.2に憧れているのですが、これはF1.4のMFです。
昔は普通に35ミリで撮れた画のはずなんですが、なんだか新鮮でした。

>寂光さん
これを雪だと言うと笑われてしまいそうです...^^;
そちらの雪にも憧れます。都会暮らしの軟弱者の戯言ですが。。

>RADAさん
放置ブロガー1号、2号って事で(笑)

>fuuさん
や、やはりバレましたかっ!^^;

>Q さん
いやいや、何もお役に立てなくてすんません。
そちら方面にもRさんと行ってみるか!と話題にはなるのですが、
実際はなかなか難しいですね〜 でも機会を作ってみたいと思ってます。

ポートラで桜、またイイ感じでお願いしますよぉ〜

>miyako-netさん
なかなかこの癖は治らないですね〜
まぁ、別に誰にも怒られないんで、よしとしますか(笑)

by kurocame (2010-03-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京湾景 〜船橋〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。