SSブログ

八幡宮 #1 [街写真]

_SDI0123.jpg

_SDI0114.jpg

_SDI0116.jpg

_SDI0125.jpg

_SDI0149.jpg

_SDI0156.jpg
SIGMA DP2x



 深川・富岡八幡宮


 DP2x、なかなか慣れません。思い通りに撮りにはもうちょっと時間が掛かりそうです。
AEも少し明るめに出る傾向みたいで、常に-0,7か-1くらいで自分的にはいい感じです。
この日は天気が悪かったので、どうせならと、もっと悪くしてみました(笑)

あと、DP2xは画面サイズ3対2なんですが、ブログに載せるには横が長過ぎる感じが
するので、4対3にトリミングしてあります。





nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

150馬力

DP2、使い倒してください!!!
そんでもってご教授ヨロシクです(笑)

by 150馬力 (2012-01-27 18:52) 

寂光

私には、
既にカメラを使いきっているように思われますが、
そうでないと仰る意味も分かるような気もします。
それにしても良い雰囲気の写真ですね。
by 寂光 (2012-01-27 22:08) 

engrid

傘の写真に惹かれます
by engrid (2012-01-28 00:23) 

itsuki

こんにちは。
ご訪問&niceをいただき有り難うございました。
とても素敵な写真を撮られていらっしゃいますね^^
ぜひ参考にさせていただけたらと思っています。
ちょくちょくお邪魔させていただけたらと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします^^
by itsuki (2012-01-28 11:23) 

PylorI

シグマのレンズって前ピンが多いみたいですけど
コンデジの場合はどんな感じなのでしょうか?
シグマレンズの前ピンに慣れることが出来ず
DP2の購入をあきらめちゃいました
by PylorI (2012-01-28 14:47) 

kurocame

>150馬力さん
なかなか手強いですねぇ、DP2は。
GRDのつもりで撮るとフツーにブレますw
手ぶれ補正が欲しいww
やっぱブレ防止にもビューファインダー要りますね(笑)

>寂光さん
ありがとうございます。
やっと操作方法が分かってきた感じですが、知らない間に
絞りが動いてたりします(笑)
まだまだだな〜と思いますが、なかなか楽しいカメラです。

>engridさん
ありがとうございます〜

>itsukiさん
コメントありがとうございます〜
nice押し逃げすみません〜
こちらこそ、よろしくお願いします。

>PylorIさん
このDP2に関しては前ピンってことは無いですね〜
一眼レフに比べるとAFのフレームが大きいので、微妙に
どこに合ってるのか分からない事はありますが。。
by kurocame (2012-01-31 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

xixi八幡宮 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。