SSブログ

D800 #2 [その他]

4_00118.jpg
D800  PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D


D800テスト撮影です。
レンズは手持ちの中で一番シャープ(たぶん)な PC-Eの85mmです。

真ん中あたりピクセル等倍です↓

4_00118-2.jpg

ピクセル等倍に何の意味があるのか?
まぁ、トリミング耐性があるっていう事ですね。でっかくしても大丈夫。
デザイナーにがっつり切られても大丈夫w
つーか、一回やってみたかったんです、こういうの(笑)



4_00136.jpg
D800  PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D


4_00154.jpg
D800  PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D



こちらは外で撮ったもの。

4_00027.jpg
D800  AF-S VR Nikkor ED 70-200mm F2.8G(旧型です)


4_00066.jpg
D800  AF-S VR Nikkor ED 70-200mm F2.8G

↑元画像を拡大して行くと左の奥の扉の上、表札の名前が読めました(スゲ〜)



4_00090.jpg
D800  Ai Nikkor 50mm f/1.4S

こちらは20年もののマニュアルレンズ。
全然オッケーです。きれいに写ります。


懲りずにピクセル等倍w

4_00090-2.jpg

フォーカスエイドも使えるし、問題なしです(逆光はしらん)


4_00156.jpg
D800  Ai Nikkor 50mm f/1.4S

近所のにゃんこ。
色収差見えますかね?ヒゲの右側はマゼンタっぽくて、左はシアンぽいです。
まぁそんな事気にしていてもいい写真は撮れません。


というわけで、D800はとてもいいカメラです。


機材ネタおしまい。










タグ:NIKON D800
nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 27

tm-photo

36MPのD800をここまで試写で使いこなしてしまうとは・・・
恐れ入りました。
by tm-photo (2012-04-10 07:43) 

kurocame

tm-photoさん
いやいや、、36MPと言っても普通の35ミリカメラですからね。
普通に使えば普通に写りますし^^;
感覚的には大きさ、重さ、使用感もD200に近いと思いました。
データ量は3倍強ですが。。
D200もいいカメラでしたね〜
by kurocame (2012-04-12 01:51) 

maopapa

私も買ったのですが、こんなにシャープに写らなくて。
ウデの差は恐ろしい。28-300のレンズを付けっぱなし
だったので、今度50ミリ単焦点で撮ってみます。
今日の記事は、発言の全部がツボでした。
「つーか、一回やってみたかったんです、こういうの(笑)」とか、
「(逆光はしらん)」とか (^^;
「○○が読めました(スゲ〜)」は私も体験しています。
これまた「写真」的にはあまり意味はないですが、密か
な楽しみとでも申しましょうか・・・
by maopapa (2012-04-12 06:58) 

kurocame

maopapaさんも買われたのだなぁとブログ拝見しておりました。
肉眼で見ている何倍もの情報が記録されてしまうのには、想像は
していましたが、やはり驚きですね。そこまで写る必要は無いのですが、
「無い」よりは「有る」ほうがやっぱりいいのかな、とも思います。
まぁ、なんにしてもすごいカメラですね〜

by kurocame (2012-04-15 03:30) 

Byron

私のお兄さんはこのウェブサイトが欲しいと勧めました。
彼はかつてまったく正しい。この投稿は実際に私の
日。私はこの情報のためにどれだけの時間を費やしたか分かりません。ありがとうございました!
by Byron (2017-10-15 09:21) 

Sharyl

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。私は海の殻を見つけた
私の4歳の娘にそれを与え、 "あなたがこれをあなたの耳に当てるならば、あなたは海を聞くことができます"と言った。彼女は殻を耳に付け、
叫んだ。中にはりがあり、それは彼女を挟んだ
耳。彼女は決して戻ってほしくない!私はこれが知っている
トピックから完全にオフですが、私は誰かに言わなければなりませんでした
by Sharyl (2017-10-22 00:47) 

Dewayne

これは私の心に近い話題です...最高の願い事!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Dewayne (2017-10-30 08:00) 

Octavia

ちょっとあなたのブログのプラットフォームのWordpressを使用している?私はブログの世界には新しいですが、私は
自分自身を作り始めようとしています。あなたは自分のブログを作るために何かhtmlコーディングの知識が必要ですか?
どんな助けでも大歓迎です!
by Octavia (2017-10-30 08:19) 

Silas

あなたの個人的な素晴らしい投稿をありがとう!
私は本当にそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になります。私はブックマークを確実にする
あなたのブログはすぐに戻ってくることがよくあります。私はあなたを励ましたい
間違いなくあなたの偉大な仕事を続けて、いい週末を!
by Silas (2017-10-30 08:41) 

Arnoldo

この段落のすべてを記述するあなたの方法は、実際には素晴らしく、すべてが簡単に理解できる
それは、ありがとう。
by Arnoldo (2017-10-30 08:55) 

Edward

こんにちは!私はちょうどあなたに優秀な情報のための大きい親指を提供したいと思う
あなたはこのポストにここにいるのです。私はあなたのブログに戻ります
もっと早く
by Edward (2017-10-30 08:56) 

Maik

あなたの驚くべき投稿に感謝します!私は真剣にそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になります。私はブックマークする
あなたのブログは後で戻ってくるでしょう。私は励ましたい
あなたの素晴らしい記事を続けて、いい夜を過ごしてください!
by Maik (2017-10-30 09:28) 

Ernestine

私は今日2時間以上オンラインでサーフィンをしてきましたが、私は
あなたのような面白い記事は見つかりませんでした。

それは私のために十分に価値がある。私の意見では、
すべてのサイト所有者とブロガーが良いコンテンツを作ったように、ウェブは
これまで以上に多くの役に立ちます。
by Ernestine (2017-10-30 09:44) 

Caleb

あなたのスタイルは私が読んだ他の人々と比較してユニークです
からのもの。機会があれば投稿していただきありがとうございます。
このブログをブックマークする。
by Caleb (2017-10-30 10:04) 

Morris

Ahaa、その面倒な会話について
このブログのこの場所で書いているこの作品は、すべて読んだので、今私
この場所でもコメントしています。
by Morris (2017-10-30 20:24) 

Stephanie

私はもはやあなたの情報を得ている場所ではなくなった
良い話題。私はもっ​​と多くのことを学び、より多くのことを理解するのに少し時間を費やす必要がある。

素晴らしい情報をありがとう私は私の使命のためにこの情報を探していました。
by Stephanie (2017-11-04 22:50) 

Ginger

この段落は、インターネット訪問者が設定するのに役立ちます
新しいWebページを開くか、最初から最後までブログを開くことができます。
by Ginger (2017-11-04 23:11) 

Lucia

私は日常的にいくつかのウェブサイトとサイトを訪問して記事を読むが、これを除いて
ブログは、フィーチャーベースのコンテンツを提示する。
by Lucia (2017-11-04 23:41) 

Korey

うわー、素晴らしいウェブログフォーマット!どのくらいあなたはブログを運営していますか?
あなたはブログを簡単に見えるようにします。あなたのウェブサイトの全体的な一見は優れています。
by Korey (2017-11-05 00:05) 

Kelley

まもなくこのウェブサイトはすべてのブログの人々の間で有名になるでしょう、それは素晴らしい記事です
by Kelley (2017-11-09 23:08) 

Ramiro

こんにちは。ウェブエクスプローラにあなたのウェブサイトに問題がありますか?これをテストしますか?
IEはまだマーケットリーダーであり、大きな要素です
他の人々のあなたの壮大な執筆をこの問題のために渡します。
by Ramiro (2017-11-30 23:47) 

Shela

私は私のいとこの方法でこのウェブサイトを提案していました。私は今、
この提出書類は、彼等によって書かれています
問題。あなたが素晴らしいです!ありがとうございました!
by Shela (2017-12-12 22:50) 

Taren

私はあなたのブログを愛しています..とても素敵な色とテーマ。あなたはこのウェブサイトを自分で作成しましたか、それともあなたのために誰かを雇いましたか?
私は自分のブログを作成するために探していて、どこからこれを得たのかを知りたいと思っています。
乾杯
by Taren (2017-12-17 02:30) 

Karolin

あなたがあなたのブログに入れた献身とあなたが提供する詳細な情報を感謝します。
同じではない間に毎回ブログに出くわすのはすばらしい
不要な再ハッシュされた素材。素晴らしい読書!私はあなたのサイトをブックマークして、あなたのRSSを含めています
私のGoogleアカウントにフィードします。
by Karolin (2018-02-20 01:22) 

Howard

うわー、それは私が求めていたものなんだよ!
ここにこのウェブページに存在する、このウェブのありがとう管理者
ページ。
by Howard (2018-02-23 07:51) 

Ellen

素晴らしい配信。健全な議論。良い精神を維持してください。
by Ellen (2018-03-02 11:16) 

Kenneth

ねえ!これは私の最初のコメントですので、すぐに素早く声を出して、あなたのブログ記事を読んで楽しんでいると伝えたいと思います。

同じトピックを扱う他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを提案できますか?

ありがとう!
by Kenneth (2018-03-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D800東京桜 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。